コンショクット・ストラトス

危ない橋渡りつつ崩しつつ生きております。
ここ数ヶ月で近畿統括本部、特に大阪環状線大和路線が斜め上のことをやらかしておりますね…。

_igp2982
こちらは通常の「森ノ宮支所持ちのオレンジ塗装8連」。至って平凡です。

_igp3449
そしてこちらは朝夕ラッシュに入ってくる「奈良支所持ちのウグイス色4連+4連」。
こちらもある意味日常*1です。

_igp2931
ここからおかしくなってきま…えっ(;´Д`)
「奈良支所持ちのウグイス4連+スカイブルー4連」です。
日根野支所の車両が奈良支所に転属、そして奈良支所の103系4連運用に入っちゃったというわけです。

_igp5731
こちらはその逆で、「奈良支所持ちのスカイブルー4連+ウグイス4連」。
この組成は1回しか走りませんでした…。運用指令のいたずら*2ですかね?


そして昨日…とんでもない編成が…。
_igp0042
森ノ宮支所持ちのスカイブルー4連+スカイブルー4連」…(。´・д・)?
先の奈良支所のスカイブルー4連+4連が森ノ宮支所に疎開留置されていたところを、森ノ宮支所を深刻な車両不足*3が襲い、半ば借りパクな形相で使っちゃったようです…。

_igp0051
一体ここは何線なんですかね…

*1:入るダイヤが決まってます

*2:かねてからの噂で奈良が仕組んでるとのお話がありました。順調に運用を回っても、A41で差し替えられるという趣旨のお話です。ところが前日に奈良支所管内で車両故障が発生、急遽投入したという…。

*3:201系2編成、103系2編成が車両故障、落書きetcで運用を離脱。森ノ宮支所の運用予備は3編成ですので、マイナス1編成となり、朝の運用をこなせないわけです。