南海7200系?

今日…というかもう昨日なんですね。
羽倉崎検車区に疎開留置されていた泉北3000系、3513Fが午前のスジ、3515Fが午後のスジにて千代田工場に一挙に回送されました。
_igp0069
こちらは新今宮。ただし、南海線側です…。
非常に新鮮ですね。
_igp0076
新今宮高野線側。
見慣れた場所を見慣れない編成で…。
_igp0095
こちらは三国ヶ丘にて。
南海側での4連での走行実績が車輪添削程度ということから、ある意味貴重かな…?

何が始まるんです?

大三次大戦だ
失礼しました。まずはこちらを。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120130506caag.html

2013年度中に省エネルギー車両の8000系を16両導入する。

そして去年、千代田検車区に回送された泉北3000系はこちら。

  • 3513F(4R):3513-3021-3022-3514
  • 3515F(4R):3515-3025-3026-3516
  • 3517F(4R):3517-3027-3028-3518
  • 3555F(2R):3555-3556

既に3517F+3555Fは転用改造中とのことで、疎開されていた先の2編成も改造されることでしょう。
んで、泉北3000系は形こそ南海6200系にそっくりだけれど、高野線の三日市町〜橋本間には抑速B用の抵抗器の都合上入れない…。
自ずと答えは出てきます。
南海線に使うと。


…ちょっと予言っぽく書いてみました。
実際の所は知りません。まぁそういうことで。
ところで、3513Fの3514号側のスカートって付けるんですかね。そういえば付いてなかったな…って。
ではでは。