台風接近に伴う阪和線名物

台風12号が接近しております。
そして、今日…阪和線がやらかしてくれました。
ただ、"本線"ではなく"羽衣支線"で。
阪和線、他の路線が強風で遅れるときに限って別の要因で遅れますよね(笑)

まずは南海本線のいつもの所へ。

当初予定ではサザンエコノミー(笑)を撮るつもりだったんですが、自由席特急になるのを忘れてました…。
Dscf4159
0801レの1008Fが撮り始め。
もっとも、こんな大雨で撮りに来ることの方が異常ですが。
Dscf4168
0607レでやってきた8001F+12002Fを撮って移動。

羽衣線との遭遇。

それは、政令市を走る103系との遭遇であった…。

5時05分頃、鳳駅で発生した車両トラブルの影響で鳳駅〜東羽衣駅間で運転を見合わせています。このため、5時50分より振替代行輸送を実施しています。なお、運転再開は8時45分ごろを見込んでいます。

ただ、いつもと違うのは、車両故障で運休という点。
羽衣線ではこの運休原因を、過去にも数度やらかしてますが…。
Dscf4184
J407改*1羽衣線を走ってました。
えっと…これは"もちろん"壊れた編成ではないですね。
本線運用を鳳区内で切り離して、11運用を代走させてる…と言ったところでしょう。
Dscf4187
代わりにL101*2が鳳区で寝てました死んでました。
この編成が壊れたとみて良さそうです。

高石→羽衣へ。

時間軸が前後しますけど*3…。
いや、せっかく台風が来ているところを外出しちゃったんで…。
雨模様も撮ってみるべき…かな?って思いましてね。
Dscf4176
0532レには7025F+10009Fが。
雲がじわーっと画像手前から奥側に流れてますね。
Dscf4192
7037F+7155Fは3732レ。ヘッドライトが付く程度に暗いんです…。


ではでは。

*1:Mc2503-M'396-Tc162

*2:Mc2504-M'451-Tc192

*3:この日のルートは略〜高石3→羽衣1→羽衣線・鳳区→羽衣1〜略で、ここには2度来てるんですよね…。