地下鉄(メトロ)を撮りに

あたしにしては珍しく地下鉄を撮ってきました。
…えっ?地下で撮ってきたわけじゃないんで大丈夫です(謎
察しの良い方はわかると思われますが、甲種輸送の撮影に行ってきました。
すごく…雨雨しい画像しか撮れませんでしたけどね。

@東淀川

というわけで、雨が降っている、時間がないなどの理由で東淀川で撮ることになりました。
…今日だけ試験の終わりが遅いんです…うぅ……
最終的に同業者は7人くらい。どっかの夙川(日常)とすごい違いですね。
Dscf4531
EF200-17の梅田貨物線列車。
ここはとっても列車の往来が激しくって、旅客2系統4線(内側・外側)と貨物2系統4線(梅田貨物・北方貨物)の計8線もあるから、見てて飽きないですね。
Dscf4535
DD10-1561+16009Fの9866レ。これがお目当てです。
やっぱり架線下DLはいいですね^^
では、移動しましょうか…と思ったらこんなものが。
Dscf4540
EF65-1078の単機回送。所謂"赤プレ"と言うそうですが…ごめんなさい。機関車は疎いんです。
では、今度こそ…。

@長岡京

というわけで、長岡京に来ました。
なんとまぁ、最終的に同業者は0。
島本とかでは雨の中に、傘をささずに撮ってる人もいましたが…。こちらは安全に柵に傘を当てながら撮れば一応安全(一応だよ!)。
Dscf4553
EF66-113+16009Fの9866レ。吹田で機関車を交換してます。やっぱりここは編成が長いと決まりますね。

おまけ

Dscf4560
M220-20のシートが張り替えられてました。
ちなみに手前の黒いのはこの記事を書いてたIS01です(笑)
Dscf4557
うーん…シートを変えてもヘッドレストカバーはビニール地のままなのですか。そのせいかどうか知りませんが、乗ってすごい違和感が襲ってきました。
ただ、座り心地は良好なんで、さっさと奈良区の編成も張り替えをしてほしいものですね。