IDEOS U8150にAndroid2.3.7を入れてみる

Gingerbreadのネタの続き…かな?

ROMは…

http://minus.com/dN0jR57K9otgQ.zip
http://goo-inside.me/gapps/gapps-gb-20110613-signed.zip
上記データをDLして、/sdcard直下に配置。

ROM焼き

ClockworkModを起動させて、"install zip from sdcard"を選択して、”choose zip from sdcard”を選択。update-cm〜(先の上のファイル)→GoogleApps(先の下のファイル)の順で繰り返す。
そして最後に"reboot system"。

感想


※初期状態では日本語フォントすらアレですがし、なぜか2Gモードになってたりしてますけど
うん、前回のようなバグに悩まされることもなく、ある程度まともに使えますね。
こちらの環境では上のzipに日本語フォントと適当に必要なapkの差し替えを実施してます。
2chに出てたから試してみただけ。
常用できるけど、うん…おすすめはしないよ?(

10/24追記

使っていると、たまにクラッシュしますね。原因は不明ですけど。
現状、2.3.7で使えないものはFMradioだけ。
どうやらapkを入れただけではダメらしい(といっても、前回のGingerManと一緒です)。
まぁ、FMなんてradikoで聞くから不要説でも唱えてみましょう。
ほかは至って普通に使えてます。
メモリの空きは大体60MB前後(DSPManagerとmod.Email、そして1Rockboxを常駐させた状態)なんで、FUSIONIdeosの時よりは空きメモリが少ない感じがしますけど、IS01よりは遙かにマシですね。