生まれるモノ。消えるモノ。乱れるモノ。
今日は都営車の甲種輸送があると聞いて、朝から駅撮りしてました。
消えるモノ。乱れるモノ。
安治川口にて
SA4*1の6連シャトル(64M)運用です。
ダイヤ改正で消えるとか消えないとか…。
一方こちらはLB4*2の8連の直通運用(6M)です。
朝晩以外は消える…とかなんとか。
ちなみにこちらのT92のみ「くまもん」ラッピングになっています。
大阪市営地下鉄御堂筋線の女性専用車全面ラッピング的発想なんでしょうか…。
DE10-1081が隣でコキの入れ替えをしていたので1枚。
1両の貨物列車とはまた…(違
京橋(学研都市線)にて
一気に環状線の向こう側にワープしてきました。というのも…
8時41分頃、学研都市線:住道駅で発生した人身事故のため、京田辺駅〜尼崎駅間で運転を見合わせています。このため、9時00分から振替輸送を実施しています。なお、運転再開は9時30分頃を見込んでいます。
こんな表示が電光掲示板に出ていたので。
最も、移動する前(09:04頃)に運転は再開して、ラッシュ後すぐで列車本数がデータイム並みだったのもあってか、目立った混乱はなかったんですけどね。。
最初にトンネルから来たのはD29編成のA023運用な4490M(15分遅れ)です。
京橋からは4500Cに列番を変更して運転してました。
次に入ってきたのはD1編成の5448M。
所定であればA751運用ですが、本日に限って5803Cを京橋打ち切りにして、京橋特発で運転となりました。
次にトンネルから出てきたのはD3編成の4502Cでした。
前後の列車から類推するに、5446Mを尼崎で4502Cに仕立て直したようです。
しかし、運用番号が消える仕様は何とかならないんですかね………。
その次に折り返してきたのはD13編成の5450M。
こちらもダイヤ乱れの影響で、本日に限って4515Cからの京橋止め→折り返し京橋特発で運転となりました。