阪和線名物遅延芸…

今日はナラ転属の混色さんがA26だという情報があったので撮り鉄へ。
先週から運用が幾分ズレてるのはアレです。8/5の18:19〜20:28まで運転を見合わせた日根野駅での信号機トラブルの影響ですよ。たぶん。

というわけで、

南海高野線経由で撮りに行ったわけなんですが。。。

10時40分頃、阪和線:長滝駅付近の踏切の非常ボタンが扱われた影響で、阪和線関西空港線の一部列車に10〜20分の遅れや運転取り止めがでています。

なんですかね、これ。
移動時に、鳳で上りのOCが機外停車してたのは見間違いではなかったのね。。。
ってか、笑えん。

夕雲町踏切(三国ヶ丘〜百舌鳥間)で。


E433*1+E409*2関空紀州路快速
くろしおが機外停車してるあたり、かなりおかしなことになってるのがわかるかと。

…どうしてこうなった。
三国ヶ丘手前で渋滞の図。この時、上り線の遅れがピークに。

F405*3編成の単独関空/紀州路快速*4
どうやって解結するんでしょうね、これって(笑)

E434*5編成の単独関空/紀州路快速
A142運用の所定は4145Mで合ってるんですが、関空天王寺のこの編成の表示はA138だったみたく。手動変更したようです。
…って、ですからどうやって解結するんですか!(パンパン)

上野芝南2踏切(上野芝〜津久野間)へ


J407*6の鳳止め普通車。
4連だと凸凹編成しか組めない可哀想なMcM'Tcですね。
そして、特急車の通過後に踏切が開かなくって不審に思いながら待ってたら…

F407*7+E419*8の併結した回送が来ました*9
回送!?
無論、定期運用ではこんな昼下がりに回送はございません*10
……ちなみに運用番号はA0000*11+A0137で、前運用は…わかりませんね*12

NH405改*13編成の鳳止め普通車。
もう1往復撮って帰りましたとさ。

==
08/10 追記

*1:Mc2517-T2502-M2520-Tc'2517

*2:Mc9-T109-M9-Tc'9

*3:Mc5005-M'5005-M5005-Mc'5005

*4:A170運用の所定は4143Mで合ってるんですけどね…

*5:Mc2518-T2506-M2523-Tc'2518

*6:Mc2503-M'396-T384-Tc162

*7:Mc5007-M'5007-M5007-Mc'5007

*8:Mc2503-T2501-M2501-Tc'2503

*9:13:44頃通過

*10:設定するだけ無駄ですし、あるいは走らせたら電力需給云々で文句を言われるのかもしれませんが。

*11:225-5000は運用を手動で設定するとA0000表示になるんですよ…マジ厄介。

*12:A137に関しては確か天王寺の電留線でヒルネする運用だったはずですが…

*13:Tc187-M422-M'587-M407-M'563-Tc186