看板特急といろいろ。

今日は午後が空いていたので、のんびりまったり撮り鉄させていただきました。

まずは南海本線

ふら〜っとこちらへ。
9月から12000系が特急指定で混用され始めるので、そのまえに10000系を撮ろうと思いまして。

7025レの1034F+1035F。C#1705の貫通扉の補修後がとっても気になりますね。

2145レの1010F。ちなみに上の1034F+1035FとこれはPCでかなりの補正をかけてます。
対向ではなにやら派手な看板を付けたサンザンサザンが通過。
暑いですけど…しばし待つことにしましょうか。。。

そうして、待つこと暫し、0607レで下ってきたのが7181F+10010F。
初撮影のNMB48×みさき公園な看板付き特急です。
さすがの大阪というべきかバックがヒョウ柄…。
ちょっと…派手…過ぎませんか?

7029レで下ってきたのは8003F。
12000系営業開始とともに、8000系は特急指定運用に入る予定です。
ですから、普通車運用で見る機会は減るのでしょう。…たぶん。

今日の本線撮り納めは7033F+10007Fの0609レ。
この旧10001F〜10003F改造車を含む編成は12000系投入でどうなるんでしょうね。
案外、そのまま残りそうな気がしますが…どうなんでしょ?

そうして、阪和線へ。

というのも、今日の31運用が混色だというので…。
223/225-5000も撮りたかったし…*1

K607*2が645Hで来ました。
アレ、今日の30運用ってこれでしたっけ?
…まぁ、いいですけどね。せっかくですし。

そしてこちらは順調に運用をこなしていた*331運用の旧NH405改*4
小学校の陰がスカートまで伸びてるあたり、もう秋は近い…ようですね。

おまけ


旧下り線の線路がはがされていました。
…一見、復興作業に見えますが、違いますよ?

…暦では"残暑"だそうですが、相変わらず"夏"ですよねぇ。

チラシの裏

えっと、諏訪ノ森1号踏切で人身事故だそうです。
見事に南海本線阪和線の移動時に通ってます…。
チョットコワイワァ。

*1:撮ったけど貼らないのはいつものことです。たぶん。

*2:Tc797-M481-M'637-M533-M'689-Tc804

*3:土曜日夜でA29だったのを目撃してました

*4:Tc187-M422-M'587-M407-M'563-Tc186