車両不足。

9/17より、きのくに線紀伊田辺〜串本間が再開しました。
それでもなお、車両不足のため、

が運休となっています(くろしおは臨時ですが。)。
…はい、ここで気づいた人は鋭い。
くろしお、スーパーくろしおの定期列車はすべて再開しており、

オーシャンアローの上記3列車も運転を再開しています。オーシャンアローなのに
…というのも、プレスリリースにはオーシャンアロー向けにこんなことが書いてあります。

※注釈 スーパーくろしお編成の運転となります。

何か引っかかるモノを感じたので、近場で撮りにいってきました。

和泉府中信太山の橋の上にて

Dscf4346
オーシャンアロー1号(51M)です。今日はB605*1編成でした。
スーパーくろしお編成での運転じゃなくて、くろしお編成じゃないですかやだーっ。
さどかし、グリーン車に乗ってた人は悲しいことでしょう。
「展望を楽しもうと思ってたのに…」みたいな。

ちなみに

日根野区のB編成(くろしお編成)もD編成(スーパーくろしお編成)も、オーシャンアロー幕はないため、前幕・側面幕とも「白幕」での運転のようです。
Dscf4353
こちらはスーパーくろしお17号(67M)です。こちらもB605*2編成でした。
これは…あまり違和感がないですね。やっぱり。
ただ、グリーン車の人は先のように展望的にかわいそうなことになりますけれども。

*1:Tc119-M53-M'53-M65-M'65-Tsc120

*2:Tc119-M53-M'53-M65-M'65-Tsc120