スーパーくろしおオーシャンアロー

台風一過、すっきりと晴れわたる空…とはいかないのが今年の台風の通過後のお約束だそうで。
今日"は"学校があったので、通学がてら、撮り鉄を…*1。今週は休みが多いですね。

和泉府中信太山間の橋の上より

Dscf4359
オーシャンアロー1号(51M)です。今日はD651*2編成でした。
LEDになにも出てないですね。
…公式見解として、現状としてはB編成=D編成(=A90x編成)といったところなんでしょうか。
283系が運用離脱してから、運用の区別を解いているような感じ?

ちなみに

Dscf4360
51Mの5号車、M26の側面を撮ってみました。画像奥がTc501、手前がM'26です。
スーパーくろしお編成でも、先のくろしお編成の時と同じように、側面幕は白幕となっていました。
どうやら、"オーシャンアローだから無表示"みたいですが、過去の突発的な代走では"スーパーくろしお"の列車名を出していたんですよね。
う〜ん…どういう基準で無表示なのか気になりますね…。

*1:昨日は暴風で消え去っちゃいました

*2:Tc501-M26-M'26-M27-M'27-Tsc'1