紀伊勝浦延伸初日

なかなか平日の朝に晴れてくれません…。
昨日の朝の段階の予報では今日も晴れるはずだったのに、ものの見事に曇りの予報に。
しかも、今日の朝になってみれば、雨が降ってますし…。
…前置きはこれくらいにして、今日からきのくに線は串本〜紀伊勝浦間で運転再開しました。
これによって、特急列車は京都〜新大阪〜天王寺〜和歌山〜白浜〜紀伊勝浦間で運転をしています。
未開通区間の、そして被害が一番ひどい紀伊勝浦〜新宮間は…いつになったら再開できるんでしょう。
283系はいつになったら営業運転に復帰してくれるのやら…。

和泉府中信太山の橋の上

Dscf4375
今日もオーシャンアロー1号(51M)を撮影。編成はD651*1でした。
前例の通り、前面LEDは消灯、側面幕は白幕で運転。
381系の運用も紀伊勝浦延伸で変化が起きるのでしょう…たぶん。

公式:運転再開見込み

今日付でプレスが出てました。
http://www.westjr.co.jp/press/article/2011/09/page_765.html

平成23年9月26日より本格的に復旧工事に着手し、このまま順調に工事を進めることができれば、不通となっている紀伊勝浦新宮駅間は年内(12月末まで)に運転再開できる見込み(略)。

とのことで、来年の頭には283系が帰ってくる…のか?

以下余談

今日、学校で倒れてしまいました。
診断結果は自律神経失調症…でしたっけ?←
まぁ、夜更かしはほどほどに…ということでしょう。
…あたし?夜更かししてないんですけどね。(-ω-;)ウーン

*1:Tc501-M26-M'26-M27-M'27-Tsc'1