最近買った物、その他色々なことなどなど。

先のPHOTONより前の空白の間に、色々買った…もとい、買ってしまったので、それを色々と纏めてみようかな…なんて。
それに、買った物以外のことも色々と…。

Xperia rayを買ったんですし。

そうなんです。rayたんを買ってしまったんです。
b-mobile U300とセットで。
なんで速度の遅いU300かって言うと、クレカがいらない*1からって言うのが理由ですががが。
んで、SIMの空いてる端末がなかったんで、いっそのこと小さい端末を……ってわけでXperia rayを買うことになりました。
ちなみにこの端末は、bootloader Unlockもせず、SIM Unlockもせずの純正状態。
ただ、ちょこっと弄ってたり。
http://thjap.org/android/xperia-series/2011-xperia/291.html
のmodulesを入れて、
http://www.mediafire.com/download.php?bpn75ibfps4juuc
POBox 5.0をCWMから焼き込んだんですし。
まぁまぁ…というか癖がなくて誰でも使いこなせる端末でいい感じ。
ただし…メモリが少なくて真顔芸決めることが多々あるのは困った感じだね…。

iPhone4を買ったんですし。

あたしが音楽データをまとめているのはiTunesで、あたし的には音楽を聴くのはiPodが使いやすいと思ってるんで、iPhone4を衝動買いしてしまいました。
b-mobile挿せばいいかぁ…なんて思ってたら、SIM unlockできないiPhone4を引いてしまったんで、某川西能勢口の厄介さんと交渉の結果、あるモノと交換することになりましたとさ……。

Xperia rayとIS01がやってきた。

まさか過ぎます。Xperia rayがやってきたんです。
夢の同一機種2台持ちだよ?(白目)
ちなみにこっちのXperia rayはbootloader Unlock済で、SIM Unlockもされている個体。
今はサブ回線の志が低すぎて繋がらないSoftBank SIMを挿してます。
こちらには欧州版のICSを焼いてから、ECrayを焼き込んでます。
http://bthehb.wordpress.com/ecr-for-ray/
そして、それにおまけとしてIS01がやってきたんです。
こちらはBB09の個体。rootをとって、サクッとFroyoを入れて、それでもワンセグ端末として活用することになりました。

ThinkPad X61を買っちゃった。

気がついたら買ってました……
モデル的には7673-A27。C2DのT7100のモデルで、メモリが2GB+1GBに増設されていました。
到着後、すぐにメモリを2GB+2GBにして、HDDを500GBに交換。
別で発注してた6セルバッテリーをセットにして、通勤用のカバンに放り込んでます。
ちょっと重いんで、別のを買っておうち専用機になりそうな予感がしないでもないけど。

ThinkPad X200sまで買ってました。

…まさかのX200sです。X200は元々の仕事用の奴で持ってるんだけどね。
しかもこのご時世でシングルコアのCeleron 723です。ネットブック代用として割り切って使ってます。
メモリは2GB+2GBにしてますけど…ムダですよね…。いい加減転用先を見つけないと…

*1:新社会人はクレカ作れねぇよ…