節電は減車地獄。

間引きじゃないだけありがたいものですが。


南海電鉄流の夏期ダイヤ…もとい、節電ダイヤが発表されてましたね。
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/setsuden/index.html
見る限りでは、本線系統は"殆ど"変更無し。ただ、これは大きいですね。
Dscf6384
自由席特急の「期間限定」の復活。ちなみに運転時刻は旧定期自由席特急と同じ*1


一方で、高野線系統はとんでもないことになってます。
「6両から4両に変更する急行」「快速急行」「区間急行」が生まれるようで。
難波〜橋本間で、4連の急行自体は定期である*2けど、それ以外は定期では無いもの。



…「撮り鉄のネタを提供してくれた」じゃなくて、あくまでも「節電の一環」ですからね?
そこは考えて撮らないとアレですがぁ…。
まぁまぁ、撮りに行く体力に相談しないとあたしは動けそうにないですけども。

*1:ダイヤ変更こそしていますけど、結局同じ運用なんでしょう。たぶん。

*2:早朝の18*4の運用ですから、もし20*4であるならば、これも見慣れない物になりそうですが。